2019年7月お客様の願いを届けに金持神社へ

みなさま、いつもありがとうございます。心から感謝致しております。

2019年7月11日、令和初の代理御祈祷参拝をさせて頂きました。
回を重ねるごとに、参加されるお客様が増えていらして嬉しいですね~。
とてもやりがいを感じています。(笑)

2018年 7月 代理御祈祷の様子はコチラ♪
2018年12月 代理御祈祷の様子はコチラ♪

多くのみなさまが、令和に入り新しい目標や願いを抱かれた「願書」を送ってくださいました。
今回ちょっと、おもしろかったのは、電話でのお問い合わせが多かったことです。メールでのお問い合わせは、よくあるんですが、今回はリアル電話でのお問い合わせやご質問、多かったですね~。

私は、ネットを通して商品を販売したり情報発信をして、お客様とつながっていますが、リアルに声を聞いたりお話しをすると「パソコンや携帯の先にお客様がいる(当たり前ですが)」って、実感できて嬉しくなります。

多分、それはお客様も同じみたいで、はじめはガチガチに緊張されてるんですが、何度かお話ししているうちに友達のような親しさを感じるようになってくださるみたいです。(笑)めっちゃ、嬉しいことです。

さてさて、7月11日早朝、すごい豪雨でした。
前夜、窓にバシャバシャ雨が打ち付けていましたので「明日は、荒れるな~」と思っていました。
でも、雨は龍神様ですので、「雨も良し」。一切不安はありませんでした。

小雨の中、車を走らせて、金持神社へ出発!
新緑の山合は、マイナスイオンの宝庫!実に癒されます。

金持神社に到着と同時に・・・

雨がやんで、雲間からお日様が「おはよう」とのぞいてくださったのです。
思わず、空を見上げてシャッターをきりましたが、この雲ハートに見えません?(笑)

手に持った傘をさすこともなく、いつもの橋を渡り初夏の風にそよぐ稲を見て至福の気持ちに包まれながら歩きました。
本当に、自然の圧が高い所なんですよ。
圧倒的な山、空気感がハンパありません。

  

  

  

うっとりした気分で歩いてるうちに、鳥居に到着。

平日にも関わらず、参拝者の方がひっきりなしに登っては降りていらっしゃいます。(撮影は、さすがに控えました)
さすが!金運の神様ですね。

社務所で、御祈祷の受付をすませ本殿内に・・・。
宮司様がご祈祷の準備されている間、宮司様と季節のお話しをしたり、扇風機が冷風機になっているのを発見したり(笑)、龍の絵をじっくり観れたり・・・役得だな~と、最高の気の中で過ごさせて頂きました。

  

  

宮司様いわく「以前、視える方(霊的なもの)がいらして『この龍は凄い』っておっしゃったんですよ」と言われていました。
確かに!

時間になり、御祈祷がはじまり、持ってきたみなさんの願書を三宝にのせてご祈祷して頂きました。
「みなさまの願いが、最良のタイミングで最高の形で叶いますように・・・」

今回の御祈祷も無事終わり、社務所のお姉様に写真を撮影して頂き、いつもなら御礼を言って帰るんですが、今回は宮司様にお聞きしたいことがあって、御祈祷後お話しをさせて頂きました。

え・・・?
何?何?個人的なお願い?そんなことアリなの?・・・って思いますよね。

まぁ、なんというか世間話の延長線上みたいな話し方ではあったんですが、今朝突然思いついたこととはいえ、絶対に聞きたいと思っていたことを宮司様に聞いてみたんです。

私「宮司様、今回はお聞きしたいことがあるんです」

宮司様「なんですか?」

私「・・・・いつも、全国の皆様のお願いを聞いて頂いてばかりです。私に何かさせて頂けることは、ありませんでしょうか?」

と、お聞きした途端、私の両目から、急に涙がダ~・・・・って溢れてきたんです。(自分でも驚きました)

宮司様「見ての通り、当神社は古いんですね。床下がダメになったら建て替え(遷宮)が必要ですが、それは凄い金額が必要です。」

私「はい」

宮司様「壁代(かべしろ)とかでしょうか・・・」

私「では、壁代と御簾を奉納させていただけるようにがんばります」

●壁代(かべしろ)とはコレ↓

●御簾(みす)とはコレ↓

そう宣言して、金持神社を後にしました。

宮司様は「ありがとうございます。実は、大宮司は90を超えていますが奉納の際は、大宮司が行うかもしれません」とおっしゃっていました。

もしかしたら・・・昨年、夏に御祈祷して頂いたこの方かも・・?

 2018年夏 代理御祈祷企画の様子はこちら

い・・・急がねば・・・

てなことで、速攻、クラウドファンティングで資金募集することにします。(笑)

企画が完成しましたら、ご支援を募りますので、みなさ~ん。ご協力お願いします♪

商品紹介

金の昇り龍は大自然の溢れるエネルギーの象徴。 最強の金運波動で、持つ者に無限の富をもたらす
≫画像をクリック
天に舞う金の「鳳凰(ほうおう)」は、 夫婦円満、陰陽合一という平和の象徴。 しあわせな金運をもたらす
≫画像をクリック
金の生地に飛び交う千羽の鶴は、 願いを叶える力が満ち溢れています。 長寿を象徴する吉祥の鳥でもある千羽の鶴が、 富と幸せを運んで来るという
≫画像をクリック
色とりどりに刺繍された桜は、 まさに「人生の春」を桜花(謳歌)し、 優しい桜色の生地が「光り輝く幸せ」と 「穏やかな愛情」を引き寄せてくれる
≫画像をクリック
漆黒の地に黄金糸で刺繍を施した鳳凰の金運はケタ違いの迫力 あなたの中で眠っている潜在的な金運を呼び覚まし引寄せる
≫画像をクリック
幸せを呼び幸運を持続させ、 生命力にあふれる吉祥金運を引寄せる
≫画像をクリック
「鯉の滝登り」は古来、金運向上・商売繁盛に 縁起がよく多くの金運を引き寄せ運が上昇する
≫画像をクリック
小花は、決して派手な花ではありませんが、 どんな環境にも負けず、凛とした強さを秘めています。 そんな、芯のある強さの金運を引寄せる
≫画像をクリック
PAGE TOP