2019年 10月

  1. カフェウィーンにてトランペットコンサート

    きのう、カフェウィーンにトランペット演奏を聴きに友達と出かけました。トランペット奏者は、にっこりおじさんで有名な錦織正樹さんという方。お店のママさんの手作りケーキと珈琲付で1000円という安さ!のコンサート!しかも、とてもアットホームな雰囲気で、大好きな「…

  2. ツラいのわかる。わかる。

    ドラックストアーのチラシに思わず爆笑してしまった。ツラいのが凄くわかる。(笑)しかも・・・設定は女性なんだね。(笑)…

  3. 自分を幸せにすることだけを考えてみよう

    まずは、自分を幸せにすることだけを考えてみよう。自分で自分だけを幸せにするって気が楽だと思うんだよね。誰かに依存したり、期待しても結局「他人軸」だから主導権が自分にはない。すると「~してほしいのに、やってくれない」とか「たまには誘ってよ」といった不満がたまってきち…

  4. 10万円を貯金!

    郵便局に行く用事があったので、「貯金本」で貯まった10万円、入金してきました~。 …

  5. 10万円貯めたければ貯金本が早い

    500円玉って・・・200枚で10万円になるんですよ~。知ってます?(笑)あと1枚で、3度目の10万円♥この貯金をやり出してから、地味に、おつりで500円玉をもらえるよう計算するようになりました。(笑)本がいっぱいになると、全て取り出し旅行費用にしたり、車検代にしたり、大活躍…

  6. 夫源病と婦源病

    今日、久しぶりに会った友達から、今流行りと言う病名を聞いて驚いた。夫源病と婦源病。どちらも(ふげんびょう)と呼ぶらしい。TVで特集されていたそうだ。(TVを観ないので知らない)もの凄く批判されるのは覚悟の上で、あえて言わせてもらうけど・・・・別れればいいのに。…

  7. 神様っているよな~って思う瞬間

    雲の切れ間から、光が差し込むと「絶対、天界に神様いるなぁ〜」って思うのは私だけだろうか?…

  8. 画家たちの生涯

    10人ばかり、有名な画家さんの生涯を書くという仕事が今終わりました。結構、有名な方達でしたので知ってるつもりでしたが、イヤイヤ、調べてみると深い、深い。紆余曲折どころか、かなり破天荒な生き方だったり、死後300年くらいたってから有名になったりと知らないことだらけで、実に楽しいお仕事でした。…

  9. 蟹1杯 150円 激安!

    蟹が1杯¥150(笑)ふつうにイオンで販売されていました。足が折れているらしいけど、どうせ折って食べるし、ボイルしてあるから大きな鍋も必要ないし、調理しだいで結構豪華な料理ができちゃう♪誰か作って~。(笑) …

  10. 願望と告白

    「願望」って「恋愛」に似ていると思う。「好きです」って告白されると、今まで意識していなかった告白相手を意識して見るようになったりするよね?「願望」も「これが欲しいかも」とか「こうなりたい」って思うと、不思議と意識するようになる。そうすると「願望」と「現在の自分」の距離感が、グッと…

PAGE TOP