カフェウィーンにてトランペットコンサート

きのう、カフェウィーンにトランペット演奏を聴きに
友達と出かけました。
トランペット奏者は、にっこりおじさんで有名な
錦織正樹さんという方。



お店のママさんの手作りケーキと珈琲付で
1000円という安さ!のコンサート!

しかも、とてもアットホームな雰囲気で、
大好きな「カノン」をはじめ「アヴェマリア」「ルパン三世」や「宇宙戦艦ヤマト」「ハナミズキ」などなど・・・
とてもレパートリーが多く、会場はノリノリでした。

また、錦織さんは、始終、ジョークをはさまれカフェの中は笑いと手拍子がこだましていました。

拍手が鳴りやんだ時、錦織さんはマイクをそっと握って、静かに話はじめられました。
今から私が歌う曲は、里親をしていた子が、小学校入学直前に遠い親戚という人が現れ、連れて行ってしまった時に作った曲です」と言って歌われました。

恥かしながら、私はこの時まで「里親」って、動物の世界のことと思っていました。
しかも、演奏後、錦織さんから名刺を頂くと、「松江地区里親会副会長 専門里親」って書いてありました。

歌を聴きながら、胸が熱くなって涙が止まりませんでした。
決して、恨みつらみを歌ったものではなく、親戚に引き取られていった子供への愛情が痛いほど伝わる曲でした。

里親がどうの・・とか、
子育てがどうの・・・とか、
社会がどうの・・・なんて、
軽々しく私は言えませんが、人ひとり育てるってことは、生半可な覚悟ではできないと思います。

あらためて、人の人生は深いなぁ~。
人の愛は深いなぁ~って、感動したコンサートでした。

最後は、会場のみなさんと童謡を合唱して大いに盛り上がりました。
私は光栄なことに、カフェウィーンのマスターと紅葉を輪唱させて頂きました。


マスターは、以前NHKのど自慢で日本一になったとのこと。
(賞状とトロフィーが飾ってありました)当たり前ですが、凄く美しくお上手でした。
最高に、魂が充実した日曜日でした。ありがとうございました。

ちなみに、カフェウィーンでは毎月色んなコンサートが開かれています。
私は、このお店のナポリタンが好きなので
「ナポリタンの安達さん」です。(笑)

是非、素敵なマスターとママの美味しい珈琲とお食事を楽しんで頂きたいです。

★カフェウィーン
住所:島根県松江市八雲台2-1-38(南校すぐ横)
TEL:0852-69-2114
営業時間:8:30~15:00
定休日:木曜日(変動あり)(笑)

関連記事

  1. 記録より録音 便利なものはドンドン使おう
  2. 止まらない咳にはコレが効く!
  3. 10万円を貯金!
  4. 人生初!空、飛びました
  5. 田和山史跡公園で出来た友達
  6. 自分を幸せにすることだけを考えてみよう
  7. 風はどこからくるの?
  8. 神戸の「磯魚料理・鮨 安さん」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介

金の昇り龍は大自然の溢れるエネルギーの象徴。 最強の金運波動で、持つ者に無限の富をもたらす
≫画像をクリック
天に舞う金の「鳳凰(ほうおう)」は、 夫婦円満、陰陽合一という平和の象徴。 しあわせな金運をもたらす
≫画像をクリック
金の生地に飛び交う千羽の鶴は、 願いを叶える力が満ち溢れています。 長寿を象徴する吉祥の鳥でもある千羽の鶴が、 富と幸せを運んで来るという
≫画像をクリック
色とりどりに刺繍された桜は、 まさに「人生の春」を桜花(謳歌)し、 優しい桜色の生地が「光り輝く幸せ」と 「穏やかな愛情」を引き寄せてくれる
≫画像をクリック
漆黒の地に黄金糸で刺繍を施した鳳凰の金運はケタ違いの迫力 あなたの中で眠っている潜在的な金運を呼び覚まし引寄せる
≫画像をクリック
幸せを呼び幸運を持続させ、 生命力にあふれる吉祥金運を引寄せる
≫画像をクリック
「鯉の滝登り」は古来、金運向上・商売繁盛に 縁起がよく多くの金運を引き寄せ運が上昇する
≫画像をクリック
小花は、決して派手な花ではありませんが、 どんな環境にも負けず、凛とした強さを秘めています。 そんな、芯のある強さの金運を引寄せる
≫画像をクリック
PAGE TOP