献血って、いいよ~

今日は、献血に行きました。
献血、趣味なんですよ~(笑)
母に言ったら「変わっちょうね。(変わってるね)」と言われてしまいました。

・・・なぜ?

献血に行くのが好き。って言うと、なぜか「人助けだね~」とか「いいことするね~」とか、とても良い人のように言われるんですが、私はもっと俗物的な人間ですので楽しみで行っています。

なんといっても、松江の献血センターのお姉さん達って、
マジ優しいんです。
病院の看護婦さんより優しい(笑)

そして、注射針をさすのが上手い!
メッチャ注射が嫌いな私ですが、ほんとにハズレがないから毎回感心しています。

  
献血前に体重と血圧を測って、問診までしてもらえちゃいます。

意外と知らないかもしれないけど、献血すると、生化学検査では7種類、血球計数検査では8種類の項目について検査してくれて、後日その結果をハガキで教えてくれるんです。
もちろん無料で♪(≧▽≦)

さらに、待合室に設置してある自動販売機はすべて無料。
お菓子も食べたければ自由に食べれます。
備え付けの雑誌や漫画も読み放題。
テレビも流れています。
献血後、アイスか、BOXティッシュいずれかがもらえます。

そして私が大好きなことのNo.1は、マッサージ器が無料で。使えるってこと!
これが、いいマッサージ器で実に気持ちいいの♪
マッサージした後は、めっちゃ楽になる。

ね、こんないいことづくめの献血、みんなも行こうよ!

とわ言え、こんなに献血大好きでも残念ながら、できない時期がありました。
「血が薄いからできませんね」って。

(◎_◎;)・・・・う、すい・・?

(◎_◎;)・・・・うすいって、何・・?

だから、献血ができるってことは「健康ですよ!」って
言われている感じで、嬉しいんです。

今日も私は、元気です♪
ありがとうございました。

関連記事

  1. 思いっきり動いてみてごらんよ
  2. 必ず花は咲きます
  3. 10万円貯めたければ貯金本が早い
  4. 2リットルの水とお金の関係
  5. 神戸の「磯魚料理・鮨 安さん」
  6. 神様っているよな~って思う瞬間
  7. 金運の正しい注文方法を知っていますか?
  8. 全捨離

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介

金の昇り龍は大自然の溢れるエネルギーの象徴。 最強の金運波動で、持つ者に無限の富をもたらす
≫画像をクリック
天に舞う金の「鳳凰(ほうおう)」は、 夫婦円満、陰陽合一という平和の象徴。 しあわせな金運をもたらす
≫画像をクリック
金の生地に飛び交う千羽の鶴は、 願いを叶える力が満ち溢れています。 長寿を象徴する吉祥の鳥でもある千羽の鶴が、 富と幸せを運んで来るという
≫画像をクリック
色とりどりに刺繍された桜は、 まさに「人生の春」を桜花(謳歌)し、 優しい桜色の生地が「光り輝く幸せ」と 「穏やかな愛情」を引き寄せてくれる
≫画像をクリック
漆黒の地に黄金糸で刺繍を施した鳳凰の金運はケタ違いの迫力 あなたの中で眠っている潜在的な金運を呼び覚まし引寄せる
≫画像をクリック
幸せを呼び幸運を持続させ、 生命力にあふれる吉祥金運を引寄せる
≫画像をクリック
「鯉の滝登り」は古来、金運向上・商売繁盛に 縁起がよく多くの金運を引き寄せ運が上昇する
≫画像をクリック
小花は、決して派手な花ではありませんが、 どんな環境にも負けず、凛とした強さを秘めています。 そんな、芯のある強さの金運を引寄せる
≫画像をクリック
PAGE TOP