
「田部美術館に行かない?」
お昼前、のんびり折り紙なんぞ折ってる私に
突然の電話でお誘いが・・・。
断る理由もないので、まさに、ドーラの「40秒で支度しな」
並みの早さで支度をして現地に飛んだ・・・。
ちょうど、注文頂いた商品の納品も終わっていたということもあったのと、
「なぜ、今日彼女が私を誘って田部美術館に行きたいのか?」という気の動きにも興味があったから。
←誘ってくれたMASAO
実は、この世のすべての出逢いや出来事には意味があると私は思っているので、
今の私の振動数が彼女と共鳴してるんだ~
と思うとなんか面白いじゃないですか。←変態
しかも、彼女、仕事の昼休みの45分間だけを使って「行こう」と、
誘ってくれてるんです。かなりの無茶ブリ(笑)
「40秒で支度しな」の意味、わかっていただけましたでしょうか?
実際、速攻で行って速攻で鑑賞して、時間のない中、
笑いながらお手前を一服頂き(松江はお茶どころですので)話をして帰りました。
実際会って話をしていた時間って、30~40分だったんじゃないかな?でも、メッチャ面白かった。笑った。
彼女と2人で出かけたのは初めてだったし、お互い素性を
そんなに知らなかったんだけど面白かった。
なんといっても、今日の一番の衝撃は、
館内を歩きながら、
「安達さんって、私とは違う世界の人だと思ってた」と彼女にボソッと、言われたことかな。
ジャージ姿の私は、まさに一瞬目が点になりましたよ。(笑)
いったい私はどんなイメージだったんだろう?
イメージをかなり壊してしまったと思うけど、
ま、いいか。楽しいひとときをありがとうMASAO。
※彼女は、フィンガーファイブの正男さんの大ファンなので、
勝手に彼女のことを「まさお」と私は呼んでいる。(笑)
※写真アップも彼女の許可を得ています。
この記事へのコメントはありません。