人生がマンネリ化してませんか?

「1年って早いよね~」って、12月に入るとよく聞きませんか?

まるで「寒いですね~」くらいの感じでよく言われます。
大人ですから、その場は「そうですね」と笑顔で対応しますが本当は、全然早いって思っていません。(笑)

もっと言えば、私は、1日(24H)も早くありません。
ここ数ヶ月、いままでと違う生活リズムを送っているからかもしれませんが、1年や1日を「早い」と感じてしまうのは、もしかしたら「同じこと」を流れ作業のようにこなしているだけだからじゃないですか?

あ・・・はじめに言っておきますね。
別に「同じこと」を流れ作業のようにやる日常がいいとか悪いとかの話ではありません。
もし、あなたが1年や1日が早く感じているのなら、そしてその現象を嫌だと感じているのなら、日常に変化をつけるといいですよ。

当たり前にしていることをやめる(変えてみる)
・起床する時間を変える
・見るものを変える(TV→YouTubeなど)
・食べるものを変える(白米→玄米)(お菓子→果物)
・役割を変えてみる(夫婦間・親子間)

環境を変えてみる
・引越し
・部屋の模様替え(断捨離・全捨離)
・転職・退職
・友人関係

やりたいことを取り入れてみる
・YouTubeをはじめる
・お昼寝をしてみる
・旅行にでかける
・会いたい人に会ってみる

まだまだあるんですが、脳科学的にいえば私たちの潜在意識は私達を守るために「変化」することを全力で阻止しようとする働きがあります。(防衛のため)
私達が、いつものことをいつものように無難にやることが一番安全だと脳は思っていますからね。
でも、反対にマンネリ化すると「飽きる」という感情が生まれそれが時間を早く感じさせてしまうんです。
そして、12月になるといつもと同じような1年だった焦る→それは、歳のせいかも・・・って誤解するのではないでしょうか?

前も言いましたが、私も粉のように働いていた時期があります。正直、その頃の数年間の細かい記憶はあいまいで、空白の部分もあります。(危ない(笑))

ですが、今は1日1日、吟味して生活していますから(寝たい時にお昼寝をする。とか、友人とカラオケ行くとか)日々の密度は、以前よりかなり濃いです。
だから、必然的に1年は短くありません。

今年1年だけでも、オリジナル商品が雑誌に掲載されましたし
生活のリズムを変える大きな決断をしました。
トイレ掃除を素手ではじめたり、断捨離をしました。
シンガポールにも連れて行ってもらいましたし、四国と岡山の旅行が当選して行ってきました。神戸にも行きましたし、何十年ぶりに同級生とも再会することができました。
ハワイに友達ができましたし、友人とジムで汗を流したり、素敵な喫茶店の方と仲良くなれました。

書けば、まだまだありますが、多分すべて、以前の私から見たら「非日常的なこと」だと思います。意識的に非日常なことをすると、芋ずる式に非日常なことが引き寄せられてきます。
なぜなら「それを私が望んでいる」から。
引き寄せは「自分が望んでいること」を引寄せます。

今年は、まだ20日もあります。
終わりよければすべてよし!
やりたかったこと、したかったこと、見たかったこと、食べたかったことを、行動に移してみませんか?
20日もあれば人生は十分変えることができると私は思っています。

おあつらえ向きに明日は「満月」です。あなたの望みは、きっと叶いますよ。(^-^)v


▶2020年月と暦日めくりカレンダー

 

関連記事

  1. 人生2度目のフライト
  2. 令和初の仲秋の名月
  3. 魔法使いと呼ばれた日
  4. 運をつかむことに力を注ぐ
  5. 献血って、いいよ~
  6. 道路は素敵な景色です
  7. 止まらない咳にはコレが効く!
  8. 人生初!空、飛びました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介

金の昇り龍は大自然の溢れるエネルギーの象徴。 最強の金運波動で、持つ者に無限の富をもたらす
≫画像をクリック
天に舞う金の「鳳凰(ほうおう)」は、 夫婦円満、陰陽合一という平和の象徴。 しあわせな金運をもたらす
≫画像をクリック
金の生地に飛び交う千羽の鶴は、 願いを叶える力が満ち溢れています。 長寿を象徴する吉祥の鳥でもある千羽の鶴が、 富と幸せを運んで来るという
≫画像をクリック
色とりどりに刺繍された桜は、 まさに「人生の春」を桜花(謳歌)し、 優しい桜色の生地が「光り輝く幸せ」と 「穏やかな愛情」を引き寄せてくれる
≫画像をクリック
漆黒の地に黄金糸で刺繍を施した鳳凰の金運はケタ違いの迫力 あなたの中で眠っている潜在的な金運を呼び覚まし引寄せる
≫画像をクリック
幸せを呼び幸運を持続させ、 生命力にあふれる吉祥金運を引寄せる
≫画像をクリック
「鯉の滝登り」は古来、金運向上・商売繁盛に 縁起がよく多くの金運を引き寄せ運が上昇する
≫画像をクリック
小花は、決して派手な花ではありませんが、 どんな環境にも負けず、凛とした強さを秘めています。 そんな、芯のある強さの金運を引寄せる
≫画像をクリック
PAGE TOP