神戸の「磯魚料理・鮨 安さん」

神戸に11/9~11/11まで行ってきました。

テクテク歩いてハーブ園まで行ったり、おしゃれなカフェでお茶したり毎日2万歩歩きましたが、全然苦にならない。
来月はルミナリエでにぎやかになるでしょうね。

 

 

そんな神戸の散策中、ランチを食べに「安さん」というお寿司屋さんへ。

 
ここのお寿司は、デパ地下にもあってとっても美味しいとのことで食べてみると「本当においしい」(笑)
おしゃべりに花を咲かせていたら、カウンターから大将が出てこられて、おもむろに私達に魚の(スズと焼き物)置物を見せて下さいました。

 

大将「これ、ワシが作ったんねん」

私達「え~!すごいですね。オコゼですか?」

大将「そ~。オコゼとハモや」

今度は、おもむろに土瓶蒸しを持ってこられて

 

大将「これも、ワシ作ったんねん」

私達「え~!すごい」

大将「フタは焼き物やで」

またまたおもむろに冷蔵庫から冷えたタンブラーを持ってこられて

大将「これも、ワシ作ったんねん」

私達「すごい!すごい!」

なんでも、大将は趣味で焼き物や鋳金(ちゅうきん)や絵をされるとか。
箸袋の挿絵も大将作なんですよ。

フラッとランチに入っただけなのに、とても美味しいお寿司を食べれた上に、大将から楽しいお話が聞けて大満足でした。

大将の名前は昇(のぼる)さん。


太陽が昇る「昇さん」だそうです。^^

お店は、「磯魚料理・鮨 安さん」
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目1−4
電話: 050-3461-4825

「SNSに載せてもいいですか?」とお聞きしたら、
「お~、ええよ。ええよ。」と一緒に写真を撮って下さいました。

昇大将、本当にありがとう。また行きます♪
お近くの方は、是非お出かけになってみて下さい。

相変わらず、予定がいっぱいでしたが、人情味あふれる楽しい神戸でした。

関連記事

  1. 温泉の湯が無料です♪
  2. 風はどこからくるの?
  3. 金運が欲しければ、のど元過ぎても欲を忘れるな
  4. 10万円を貯金!
  5. 自分が主役
  6. 魅力とSNSは比例しない
  7. 蟹1杯 150円 激安!
  8. 止まらない咳にはコレが効く!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介

金の昇り龍は大自然の溢れるエネルギーの象徴。 最強の金運波動で、持つ者に無限の富をもたらす
≫画像をクリック
天に舞う金の「鳳凰(ほうおう)」は、 夫婦円満、陰陽合一という平和の象徴。 しあわせな金運をもたらす
≫画像をクリック
金の生地に飛び交う千羽の鶴は、 願いを叶える力が満ち溢れています。 長寿を象徴する吉祥の鳥でもある千羽の鶴が、 富と幸せを運んで来るという
≫画像をクリック
色とりどりに刺繍された桜は、 まさに「人生の春」を桜花(謳歌)し、 優しい桜色の生地が「光り輝く幸せ」と 「穏やかな愛情」を引き寄せてくれる
≫画像をクリック
漆黒の地に黄金糸で刺繍を施した鳳凰の金運はケタ違いの迫力 あなたの中で眠っている潜在的な金運を呼び覚まし引寄せる
≫画像をクリック
幸せを呼び幸運を持続させ、 生命力にあふれる吉祥金運を引寄せる
≫画像をクリック
「鯉の滝登り」は古来、金運向上・商売繁盛に 縁起がよく多くの金運を引き寄せ運が上昇する
≫画像をクリック
小花は、決して派手な花ではありませんが、 どんな環境にも負けず、凛とした強さを秘めています。 そんな、芯のある強さの金運を引寄せる
≫画像をクリック
PAGE TOP