自分との約束の簡単な守り方

人って、自分との約束って意外と簡単に破っちゃうんですよね。(笑)

「〇〇しようと思ってた」とか、「目標〇〇」とか夢とかね。

思ってたけど、いつの間にか「ま、いいか」って事にして。

そんな事が続くと、ちょっとだけ自分で自分が「いやだな~」って思っちゃうんですよね。
もちろん、私もその一人です。(笑)

実は、ちょっと前から「車の洗車」と「車のオイル交換」がしたいと思いつつ、日々の雑用を優先してズルズル伸ばしていたんですよね。

そこで、「この仕事が終わったら洗車してオイル交換してあげるね」って、私の車と約束したんです。

変でしょ?
人と約束するんじゃなくて、車と約束したんです。
しかも、声に出して。話しかけるように。

するとね。
できちゃうんです。(笑)

自分との約束って、先延ばしにしたり、なかったことにしたりしちゃいがちなんですけど(私の場合)「何か」と約束すると約束を守りたい!って気持ちになれるんですよね。

もちろん、人と約束してもいいんですけど、人って意外と面倒くさいんですよね~。(;^_^A
守ったの、守ってないのって。

だから、靴と約束して「今日は1万歩歩くつもりだから一緒に歩こうね」とか、お金と約束をして「そろそろ、あなた達の仲間を増やすからね」とかね。
掃除がなかなかできない人は、掃除機と約束してもいいし、窓ガラスと約束してもいい。
ダイエットしたい人は、万歩計や体重計と約束してもいい。

そうすると、自分の中で「〇〇と約束しちゃったもんな」って、つぶやいて諦めるように動き出せるんですよね。(笑)
これ、笑っちゃうくらい単純なんだけど、効果あるんです。
副作用として、モノたちがすべて愛おしくなって大切にするようになるってオマケ付です。
オススメです♪

関連記事

  1. 宍道湖嫁が島上陸
  2. 奇跡のシンクロニシティー
  3. 10万円貯めたければ貯金本が早い
  4. 人は今放った言葉と未来でまた出会う
  5. カフェウィーンにてトランペットコンサート
  6. 道路は素敵な景色です
  7. 金運アップ?黄色の財布を本物の金運財布に変える方法
  8. 金運の袋に穴があいている人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介

金の昇り龍は大自然の溢れるエネルギーの象徴。 最強の金運波動で、持つ者に無限の富をもたらす
≫画像をクリック
天に舞う金の「鳳凰(ほうおう)」は、 夫婦円満、陰陽合一という平和の象徴。 しあわせな金運をもたらす
≫画像をクリック
金の生地に飛び交う千羽の鶴は、 願いを叶える力が満ち溢れています。 長寿を象徴する吉祥の鳥でもある千羽の鶴が、 富と幸せを運んで来るという
≫画像をクリック
色とりどりに刺繍された桜は、 まさに「人生の春」を桜花(謳歌)し、 優しい桜色の生地が「光り輝く幸せ」と 「穏やかな愛情」を引き寄せてくれる
≫画像をクリック
漆黒の地に黄金糸で刺繍を施した鳳凰の金運はケタ違いの迫力 あなたの中で眠っている潜在的な金運を呼び覚まし引寄せる
≫画像をクリック
幸せを呼び幸運を持続させ、 生命力にあふれる吉祥金運を引寄せる
≫画像をクリック
「鯉の滝登り」は古来、金運向上・商売繁盛に 縁起がよく多くの金運を引き寄せ運が上昇する
≫画像をクリック
小花は、決して派手な花ではありませんが、 どんな環境にも負けず、凛とした強さを秘めています。 そんな、芯のある強さの金運を引寄せる
≫画像をクリック
PAGE TOP